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先輩社員の声
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R.Tさんへインタビュー
総務 係長
東京本社勤務
R.T2013年入社
会社の成長と共に進化を
現在、総務メンバーは私を含めて3名。会社の運営に関することや社員の勤怠管理、一部経理業務を含めて幅広く対応してます。所属を問わず幅広い社員の皆さんと接する機会が多いので、気軽に声をかけてもらえるようオープンな雰囲気づくりを心がけています。私たちの仕事は一人で完結するものではなく、社員との関係性があって成り立つもの。だからコミュニケーションの部分はとても大切にしています。
やり方にこだわり過ぎず、新しい手法を前向きに取り込む
ウェヴァードは今、売上や組織規模が拡大し、企業として次のステップに進むべきタイミングに差し掛かっていると感じます。そのため総務の運営も今までとは異なるアプローチが必要だと思っています。「今まではこうしていたから」と以前のやり方にこだわり過ぎず、新しい手法を前向きに取り込みながら総務の体制も進化させていきたいです。社員が社内のことを心配することなく全力でビジネスと向き合えるよう、私たちもチャレンジする気持ちを忘れずに励みたいと思います。
R.Tさんの1日のスケジュール
- 10:00
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出社
まずはメールをチェック。社内・社外を問わず様々なお問い合わせをいただくので、内容を確認して対応します。
- 11:00
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事務処理
社員の勤怠管理に関する手続きや、毎日のルーティーンとなっているお客様からの入金管理などの作業を進めます。
- 14:00
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ランチ
落ち着いたところでランチ休憩。当社の休憩スペースには仮眠室もあるので時間があれば少しお昼寝をすることも。
- 16:00
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採用業務
人事・採用関連も総務の仕事。応募者の方への対応や面接の日程調整、また入社が決まった方を迎え入れる準備にも携わります。
- 19:00
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退社
無事に業務が終わったら退社。仕事が終わっていないメンバーがいたら、互いにフォローし負担が偏らないようにしています。