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先輩社員の声
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T.Yさんへインタビュー
営業一課 課長
東京本社勤務
T.Y2018年入社
理想をカタチに。その始まりを担う
クライアントが望む「答え」への道筋を見つけ出す――。
それが私が考える、ウェヴァードの営業のミッションです。相談いただく段階では「こうなりたい」という理想はあっても、何をすればいいか分からないという担当者様がほとんど。そのため、まずはクライアントのことを深く理解し、相手の立場で物事を考え、最適な提案をすることを一番大切にしています。
継続的な信頼関係を
関わってきたプロジェクトの全てに思い入れがありますが、中でも印象に残っているのはエステサロンを運営している、あるお客様。はじめは小規模なHP制作だったのが、事業が発展するにつれて大幅なサイトリニューアルの相談も受けるように。継続的な信頼関係を築き、そしてクライアントの成長を目の当たりにできたことは私自身にとっても大きな経験になりました。
知識や経験不足から仲間にフォローしてもらうこともまだまだ多いですが、これからは私が周囲に頼りにしてもらえる、そんな存在になりたいですね。
T.Yさんの1日のスケジュール
- 10:00
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出社
出社したらまずはクライアントからのメールやSNSの内容をチェック。やるべきことを整理しながら、1日のスケジュールを組み立てます。
- 11:00
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社内ミーティング
クライアントからの要望を指示書にまとめ、細かい部分はクリエイティブメンバーと打ち合わせを行い、しっかりと共有します。
- 13:00
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ランチタイム
お昼休憩は、個々の業務状況に応じて柔軟に取れます。私の場合は13時前後にランチに入り、気持ちをリフレッシュさせています。
- 15:00
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お客様と打ち合わせ
サイト制作に関して、クライアント担当者様とすり合せや進捗報告など。最近は対面ではなくWEB上で実施する場合がほとんどです。
- 19:00
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退社
翌日訪問する新しいお客様への提案資料の準備をして退社。いつもほぼ定時に帰宅ができる、メリハリのある働き方が気に入ってます。