VOICE
先輩社員の声
voice
S.Oさんへインタビュー
業務進行
東京本社勤務
S.O2016年入社
正確な情報発信を支えるために
店舗を運営するお客様に向けたポータルサイトサービスに関する、各種業務を行っているのが私たちの部署です。具体的には、サイトへの掲載を希望するお客様情報の登録、また掲載情報が根拠に基づいた正しい内容になっているかをチェックする審査などが中心。WEBやSNSで様々な情報があふれる今、信頼できる情報をお届けすることも私たちの大切な役割です。決して派手さはありませんが、トラブルなどを未然に防ぎ円滑な運営を支えています。
一人ひとりを尊重
私が入社した頃は札幌営業所がまだスタートアップしたばかりでした。私のキャリアは営業所の発展と共にあるので、とても愛着があります。当時と比べてメンバーも増え、楽しい職場です。細かなルールで社員を縛るようなことがなく、一人ひとりを尊重して自由にやらせてもらえる風土が、当社の一番の良さですね。
社内では新サービスの構想も進行中で、この先のウェヴァードの進化を私自身も楽しみたいです。
S.Oさんの1日のスケジュール
- 10:00
-
出社
メールやチャットツールで届く新規登録や情報更新の依頼を確認。その日の業務量を大まかに把握してスケジュールを考えます。
- 10:30
-
登録・審査業務
専用システムを使って登録・審査を進めていきます。審査業務は1日あたり20件ほどをこなしています。
- 13:00
-
ランチ
午前中の業務に対応し終えたら、ランチ休憩でホッと一息。社内で食べたり、外に出かけたり、気分に応じて楽しんでいます。
- 15:00
-
掲載後チェック
掲載開始後はお客様の方でも文章の変更ができます。そのため定期的にサイトを巡回し、内容をチェックします。
- 19:00
-
退社
急ぎの依頼などがなければ業務終了。繁忙期でも定時を過ぎることはほぼなく、オンとオフのメリハリをつけて働けます。